2007年09月29日

【番外編】東京転勤!

 恐れていたこの日がついにやってきました。

 10月1日付で、東京に転勤することになりました。

 前々からある程度覚悟はしていましたが、これまでご一緒させてもらった人たちともう漕げなくなるのかあと思うとやはり寂しい気持ちになります。

 ここ最近考えていたことだと、KROさんと熊野川ツーリングも行けなくなるし、KYOKOさんと高見川、黒滝川、紀伊丹生川も漕げなくなるのかあ…。武庫川や篠山川ももう一回、行きたかったなあ。

 関西って近くになかなかいい川がないなあと思ってましたが、いざこの地を離れるとなると、岐阜や四国、紀伊半島にアクセスしやすい、そして関東に比べて渋滞の少ない、結構恵まれた土地であることを再認識するようになりました。
 失って初めて分かることですね。

 後輩1号さんは仕事があるので、新婚早々単身赴任となりますが、幸いなことには、およそ半年以内には再び二人と一匹で暮らすことができそうです。後輩1号さんの勤務先が配慮して首都圏に転勤させてくれるらしいので。

 さて、今日はこれから新幹線で東京行って、家探しです。
 現在の尼崎のマンション借りるときも苦労したんですが、ペット可の賃貸マンションってもともと少ない上、ゴールデンレトリーバーのような大型犬となるとさらに1/3以下に絞り込まれ、最寄り駅が不便とか、駅から徒歩20分とか、条件の良い物件が少ないんですよね(ネコはさらに大変らしいです)。

 それに加えて首都圏はまったく土地カンがないので非常に苦労してますが、予算内で大型犬可の物件の選択肢が多く、通勤時間が短く、高速ICへのアクセスがしやすく、という条件で探し続けて、結果、神奈川県川崎市多摩区あたりを候補地に挙げています。

 引っ越して少し落ち着いたら川下りを再開します。そしたらまたどこかでお会いすることがあるかもしれません。長良川には意外と頻繁に遠征してたりして。ゴールデンレトリーバーの乗ったダッキーを見かけたらぜひお声がけください。

 最後になりましたが、今まで川下りをご一緒させていただいた方々、ラナ共々本当にお世話になりました。ラナとダッキーに乗り始めて約4年半になりますが、おかげで一生忘れることのできない、楽しく、充実した週末を過ごすことができました。

 直接お会いしてお礼を申し上げたいところなのですが、まこと失礼ながらこの場をもって代えさせていただきます。

 本当に、ありがとうございました。

ニックネーム ラナ父 at 10:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
名古屋在住のかずと申します。

今まで時々HPを拝見していました。
関西方面にも良く遠征していますので、そのうち川でお会いできるかなと思っていたのですが、東京に転勤されてしまうんですね。

これからもHP拝見させて頂きます。
関東の川のレポートといつかお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by かず at 2007年09月30日 18:47
かずさん
コメントありがとうございます。

今回の転勤でつくづく感じましたが、名古屋ってサラリーマンパドラーにとって最高の環境ですね。岐阜、長野ほど多種多様な川を楽しめるエリアはそうそうないかもしれません。

川下り再開は、とりあえず奥多摩、長瀞方面で行うつもりです。
新しい所属先の仕事内容次第ですが、時間の許す限りレポートは続けていこうと思ってますので、時々でもご覧いただければ幸いです。
またどこかの川でお会いできるといいですね。
Posted by ラナ父 at 2007年10月01日 07:55
転勤されてしまうんですね…残念です。
もっといろいろ川のこと教えていただきたかったのですが。
一緒に漕がせてもらってとても楽しかったです。
ラナと漕げなく(泳げなく)なるのは寂しいです。
長良精一杯漕ぐんでご指導よろしくお願いします。
そして優勝しましょう!!
またリバベン、天竜あたりでご一緒できるの楽しみにしています!
関東地方のレポートも頑張ってください!
Posted by UNKO-MAN at 2007年10月01日 21:15
ラナパパさん、転勤ですか・・・残念ですね〜。
結局、あの櫛田でご一緒したきりでしたね。

あの時はひよっこだった私も、少しは上手くなったかな?・・・と思い、またラナ&ラナパパさん達と漕ぐ機会があれば〜〜と考えていたんですが・・・

まぁ、言っても日本ですので、機会があればよろしくお願いしますね。ダッキー仲間の一人としても♪

では、ラナちゃん&奥さまにもよろしくお伝えください〜〜!
また、どこかの川で!


Posted by さなまる at 2007年10月01日 21:44
>UNKO-MAN
長良川WWF終わったら、念願の鳥取遠征もしたかったんですけどね。残念です。

とりあえず週末のWWFは精一杯力を出し切れるように頑張りましょう!
こちらこそ三日間よろしくお願いします。

>さなまるさん
そうですね。狭い日本ですから、ダッキーに乗り続けていれば案外すぐにどこかの川でお会いするかもしれません。

みなさんにもよろしくお伝えください。
Posted by ラナ父 at 2007年10月02日 22:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1123016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック